教育普及・イベント

ホリデーイベント 伝承から自然災害を記憶するー津波 3月6日開催

自然災害に対して、むかしのアイヌ民族はどう見ていたのでしょう。白老で伝わってきた津波についての伝承を今の防災マップと合わせて見てみましょう。むかしと今がどうつながっていて、未来にどうつないでいくか考えてみましょう。

日時2021年3月6日(土) 13:30~14:00
会場国立アイヌ民族博物館 1階 交流室
参加費無料
定員50名
参加条件・対象小学生以下は保護者同伴
持ち物(任意)えんぴつ、メモ紙
写真撮影不可
動画撮影不可
申込方法2月20日(土)から受付開始。お申込み多数の場合は先着順となります。
3月5日(金)16:00までに、以下の項目を記載の上、メール()にてお申込みください。
【メール件名】
・「ホリデーイベント参加申込」と記載してください
【メール本文】
・参加ご希望のイベント名と開催日
・イベントに参加される方の情報
 1.代表の方のお名前(ふりがな)
 2.参加される方全員の内訳(大人○名・小学生以下○名)
*メールでお送りいただいた個人情報は当該事業の申込・ご連絡以外の目的では使用いたしません。
*メールを確認したのち、担当者より申込受付完了メールをお送りします。
*記入例


お問合せ0144-82-3914(9:00~17:00)
備考*ウポポイ及び博物館の入場には、別途それぞれの予約が必要です。詳しくはこちら(ウポポイウェブサイト)をご覧ください。

*当イベントは、日本博物館協会の「博物館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づいて実施します。

PAGE TOP