教育普及・イベント

ホリデーイベント エゾシカの角でマキリキーホルダーをつくろう!(2021年5月15日開催)

アイヌ民族は、エゾシカの様々な部位を有効利用してきました。角はいったい何に?本物のシカの角で根付(ストラップ)にキーホルダーを作りましょう!できあがった作品は、記念品としてお持ち帰りいただけます。

日時2021年5月15日(土) 11:00~11:40
会場国立アイヌ民族博物館 1階 交流室
参加費無料
定員20名
イベント形式
*小学生以下は保護者同伴
*汚れてもよい服装でご参加ください
写真撮影可能
動画撮影・録音不可
申込方法5月1日(土) 受付開始。 お申込み多数の場合は先着順となります。
5月14日(金)16:00までに、以下の項目を記載の上、メールにてお申し込みください。

【メールあて先】

【メール件名】
・「ホリデーイベント参加申込」と記載してください
【メール本文】
・参加ご希望のイベント名と開催日
・イベントに参加される方の情報
 1.代表の方のお名前(ふりがな)
 2.工作や体験をされる方全員の内訳(大人○名・小学生以下○名)
 3.工作や体験はせず、付き添いされる方全員の内訳(付添○名)
*メールでお送りいただいた個人情報は当該事業の申込・ご連絡以外の目的では使用いたしません。
*メールを確認したのち、担当者より申込受付完了メールをお送りします。
*記入例


お問合せ0144-82-3914(9:00~17:00)
備考*展示室をご覧いただくのは、このイベントの後をおすすめします。ウポポイ及び博物館の入場には、別途それぞれの予約が必要です。詳しくはこちら(ウポポイウェブサイト)をご覧ください。

*当イベントは、日本博物館協会の「博物館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づいて実施します。

PAGE TOP